スピリチュアル的解釈での過去世、前世

人はなぜ生まれ変わるのか、生まれ変わりって本当にあるのでしょうか 輪廻転生という言葉を聞いたことありますか?ヒンドゥー教や仏教などインド哲学・東洋思想での用語として知られています。

チャクラ浄化発声法

チャクラを整えて心身のバランスをとる方法 前回お報せすると告知していました、呼吸と発声により具体的なチャクラ活性化をする練習法をお知らせします。 チャクラとは生命エネルギーが出入りする場所であり、車輪のような形をしているといわれます。

チャネリングとは?

チャンネルを合わせてメッセージを読み取ろう 微細な心のエネルギー(潜在意識からの感覚)を通してハイヤーセルフ(最高の自分自身)や神仏など崇敬する高次元の存在からのメッセージを受け取る事をチャネリングといいます。 テレビやラジオのチャンネルを合わ…

占い師やスピリチュアルカウンセラーになるには?

占い師やスピリチュアルカウンセラーには簡単になれるの? 占いが好き、スピリチュアルな事に興味があるけれど、どうすれば占い師になれるのかなという疑問をお持ちの方は多いです。 占い師は、国家資格や民間資格というものはなく、長年の経験と修練を積ん…

浄化とは

デトックス、クレンジングなど良くないものを排出するといいことがあります。 近年、デトックスという言葉をよく耳にしますね。解毒、浄化という意味合いで使われていますが、肉体的な解毒、浄化はとにかく老廃物を体にためず速やかに排泄することがポイント…

早口言葉と言霊パワー

言霊の力を実感するには? 言霊(ことだま)ってご存知ですか? 日本古来の思想で言霊信仰というものがあります。 言葉には目に見えない不思議な力が宿っていて、言葉を発したり(言上げ:ことあげ)意識することでその言葉の持っている意味が具現化するとされて…

チャクラを活性化する方法

エネルギーの出入り口、チャクラを整えるには 人間の体は、物質であり、目に見えて触れられる肉体と、 目に見えないエネルギー体である、いわゆる“気”が集合して 肉体を包むオーラと言われる外側の部分から成り立っています。 物質部分と非物質部分が合わさ…

チャクラとは何か?

体の7つの場所にエネルギーが出入りする場所があります。 人体にはチャクラと呼ばれるエネルギーの出入り口があります。 チャクラとはサンスクリット語で車輪、輪を意味しています。 インド哲学やヨガの考え方では、チャクラが回転することでエネルギーを出…

スピリチュアル能力とは?

霊感がある人ってスピリチュアル能力があるのでしょうか 五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)という肉体の感覚で感じられる情報を 超越したシックスセンスといわれる第六感の存在については古来より様々な体験が語られています。 今回はそのスピリチュアルな…

占いとは?

当たるも八卦当たらぬも八卦といいますが、占いって当たるの? “明日天気になーれ”とゲタなど履物を蹴とばす天気占い、“好き、嫌い、好き”と ドキドキしながら花びらをちぎってあの人の気持ちを占う花占い、 雑誌の最後のページには12星座占いが乗っていたり…

スピリチュアルとアロマの関係

香りを楽しむアロマセラピーとスピリチュアルの関係とは 人が香りを感じる器官は鼻の上鼻道と呼ばれる天井部分にある、 嗅細胞という細胞が感知してその香りを分析し安全なものなのか危険なものなのかを文字通り嗅ぎ分けます。

縁とは何でしょう

縁とは ご縁について少しスピリチュアルな面から解説します。 波動という言葉は前回までに何度かお話ししているので、ご理解いただけたと思います。

スピリチュアルなライフスタイルとは?

生活の中にスピリチュアルな考えを取り入れるにはどうすれば? 近年、心の時代といわれ、心の問題を扱う学問やサービスが増えていますが、 一般の方がとっつきやすく信頼できるものは少ないといえるのが現実です。 日本はアメリカを追従しているとはよく言わ…

生命エネルギー(vol.2)エネルギーヒーリングを体験しよう

遠隔ヒーリングをご体験いただけます 生命エネルギーについて前回お話ししました通り、 どなたにも目には見えないけれど生命のエネルギーがあることはお分かりいただけたかと思います。 エネルギーは、波動という呼び方もされます。

生命エネルギーとは?(vol.1)

エネルギーってなんなのでしょうか 命あるものはなぜ生きているのでしょうか? 命を維持する仕組みはどうなっているのでしょうか? 我々人間も含め肉体を持つ生命体は肉体の活動を通じて「生きている」ことを実感しています。

神社でのお参りの作法や知っておくといい情報

意外に知らない神社のお参り法。あなたは大丈夫? 2017年も早いもので半分を折り返しましたね。 古来より日本では、6月30日を夏越しの祓えとして、 一年の前半の疲れ、汚れを浄化し、後半の安泰を祈願する行事が各地の神社で行われています。

私の自己紹介

スピリチュアルカウンセラー/占い師としての活動 ネット上に星の数ほどある様々なコンテンツから私を選んでいただきありがとうございます。 このご縁を結んでいただいたあなたへ感謝の気持ちを込めて今後、スピリチュアルについて役に立つ情報をお送りします…

スピリチュアルって何?

知っておきたいスピリチュアルの意味 「スピリチュアル」とは そもそもスピリチュアルって何? というご質問を多くいただきます。